空ログ✡地ログ

「あっ!なんかいい感じ✨」と感じたshotで綴ってゆきます。

空ログ✡地ログ(スポンサードリンク)

我が家の胡蝶蘭…完全開花のご報告、他

https://www.instagram.com/p/BFIfPw7jJ4t/

我が家の胡蝶蘭…大きい白い子は完全開花!

小さいピンクの子は数年ぶりに!そして控えめに開花スタート✨

 

こんにちは~

蒸し蒸しする日も増えてきましたが、みなさん元気でお過ごしですか?

不安定な気候であるこの時期、体調を崩している人もいるみたいなので、気を付けてお過ごしくださいネ!

今日は、我が家の以前から綴っている白い大きい胡蝶蘭が完全開花した時の写真なのですが、2人係でベランダに運び出し、ワインの空き瓶に茎を乗っけて地面に茎がドスンッ!とならないように調整し、やっとの思いで撮影。

もうひとつのピンクの小さい子は、ここ数年、葉っぱが出てくるばっかりで、ツボミが出来ない年が続いていたのですが、今年は茎が伸びてきて、ツボミが出来て、今朝第一号が開花しました。実は、向こう側に茎がもう一本伸びてきてるので、「まだまだツボミができるっていうことかな~」と少しワクワクしています。

#お花 #胡蝶蘭 #コチョウラン #こちょうらん