空ログ✡地ログ

「あっ!なんかいい感じ✨」と感じたshotで綴ってゆきます。

空ログ✡地ログ(スポンサードリンク)

お久しぶりです!皆様にご挨拶があります!

https://www.instagram.com/p/BOZG7sfAFPK/

千葉続き…毎度のことですが、道の駅の足湯には、必ず入ってしまう。本日は薔薇🌹の湯✨#千葉ドライブ #千葉道の駅 #千葉#千葉 足湯

 

この空ログ✡地ログは、今後Instagram(インスタグラム)に、引き継ぐことを決定いたしました。宣言するのが、遅れちゃって申し訳ありません。

もしよろしかったら、是非ともMy Instagram(インスタグラム)に、遊びに来てくださいネ!

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

(My InstagramのURLは、下記の通り)

https://www.instagram.com/fujikko315/

 

 

暑中お見舞い申し上げます

https://www.instagram.com/p/BID2KuZg7Kc/

皆様、どうか熱中症にはお気をつけくださいネ✨

でも夏を楽しんでくださいネ✨#暑中お見舞い

 

わ~✨

一カ月ぶりの投稿になっちゃいました。

ゆる~く頑張る私をどうかお許しください。

なんだか、ここのところ、色んなことで、バタバタしてしまいまして…

スッカリ夏到来となりましたネ!

先日、何年かぶりに、千葉の海岸に行ってきました。

というのも、子供が大きくなるにつれて、皆のスケジュールが合わず、なかなか旅行にでかけづらくなってきて、ホント数年ぶりに、思い切って行ってきましたよ~✨

私は、上のような写真をバシバシ撮って、喜んでおりました。

建物のキラキラ感が「夏」

https://www.instagram.com/p/BG1DA6KDJyk/

黄金に輝く建物と東京湾…昨日の朝✨

夏が来たんだな〜と、超感じました!

今週は、うちの子供がマイコプラズマ肺炎に罹患し、たいへんな一週間となりました。疲れました!何が疲れたかというと、高熱が下がらず、なかなか原因がわからなかった点が!

うちの子は高校生ですので、月曜日から金曜日までの、各日6単位、合計30単位を失いました。高熱では登校できず、しかたありませんが…(≧▽≦)

マイコプラズマ肺炎…今流行っているようですので、みなさまもお気を付けください。

 

さっそく下記のブログの方にも、マイコプラズマ肺炎のこと綴っちゃいました!

お時間がございましたら、是非お立ち寄りください。

↓  ↓  ↓

my-zakkityou.blog.jp

やっぱり気になるから…撮りました✨

https://www.instagram.com/p/BGjDWrzjJ1v/

このポイントが気になって…いつもの道にて

久しぶりの投稿になっちゃいました。

というもが…

この季節になると、わが子は体調を崩しやすく、毎年のように体調不良になります。

GW明けから、ヤッパリ今年も、腹痛やら、風邪気味でだるかったり…始まったと思いきや!今日は39℃の熱と咳と鼻水と寒気…ここのところ、週末になると、休日診療や夜間診療にばかり行っております。

事は考えようで、今回の高熱が、すべて悪い物を燃やしきるだろう(笑)…私は、私らしく、そう考えております。

投稿も、気になって!気になって!…今日やっとできたぁ✨~よかった✨

みなさまも身体…気を付けてくださいネ!

#道端 #花

お気に入りの広場で屋外ランチを楽しむ

https://www.instagram.com/p/BFs8jHmjJxD/

この広場…超お気に入り✨

よくココでランチします✨

文鳥を二回り程大きくした様な鳥が私の食べこぼしを草むらから狙ってるし…(≧∇≦)

この広場、都内の某場所なんですが、サラリーマンやOLさん、若者グループ、様々な人がランチタイムを過ごしています。

鉄のオブジェ…ウッドデッキ…芝生&様々な植物…鳥さんたち…

とっても居心地が良い空間です。

これからは、ちょっと暑くなるので、どうなるかな~?といったところですが、一先ず、スキンガードを手足にかけて、もうしばらくは、ここでのランチを楽しもうと思っています。

みなさんも屋外ランチはなさいますか?

ところで、写真の中のイチゴのような実(直径8ミリくらいの大きさ)をつけた植物何だと思いますか?とってもキレイなんですよ~

プチッとちぎって食べたい気分なんですが、怖いから、もちろん食べてません(笑)

 

#広場 #芝生 #公開緑地

東京で暮らして16年目にして、近所のイベント&名所を楽しむ

https://www.instagram.com/p/BFgDfuyDJ3e/

この日曜日、知人と一緒に晴海埠頭のお祭り&築地場外にランチ✨そして銀座👣有楽町👣たくさん歩いた✨印象に残った事を載せますね✨

毎年5月に晴海ふ頭で開催される「東京みなと祭り」!東京で暮らして以来、はじめて今回かぶりつきで「水の消防ペイジェント」を観てきました。途中、消防庁のヘリが水面ギリギリに飛行してきたり、なかなか迫力のあるショーでした。

その後は築地場外で海鮮丼を食べました。こちらも、なんと私、16年も住んでいて、はじめて食べに行きました。

晴海ふ頭のお祭りにせよ!築地場外にせよ!「近いからいつでも行けるわ~」と思いすぎちゃって、行ってないというわけです(≧▽≦)

一人でブラッと行って海鮮丼を食べる…っていうのもいいけど、一人じゃ思いっきり浮いてしまう所でもありそう(≧▽≦)

そんなこんなで、「16年目にしてやっと行けた」と知人に感謝!感謝!の一日となりました。

みなさんも、こういう経験ってありますか?

 

#築地場外 #築地 #晴海埠頭 #東京みなと祭 #水の消防ペイジェント

我が家の胡蝶蘭…完全開花のご報告、他

https://www.instagram.com/p/BFIfPw7jJ4t/

我が家の胡蝶蘭…大きい白い子は完全開花!

小さいピンクの子は数年ぶりに!そして控えめに開花スタート✨

 

こんにちは~

蒸し蒸しする日も増えてきましたが、みなさん元気でお過ごしですか?

不安定な気候であるこの時期、体調を崩している人もいるみたいなので、気を付けてお過ごしくださいネ!

今日は、我が家の以前から綴っている白い大きい胡蝶蘭が完全開花した時の写真なのですが、2人係でベランダに運び出し、ワインの空き瓶に茎を乗っけて地面に茎がドスンッ!とならないように調整し、やっとの思いで撮影。

もうひとつのピンクの小さい子は、ここ数年、葉っぱが出てくるばっかりで、ツボミが出来ない年が続いていたのですが、今年は茎が伸びてきて、ツボミが出来て、今朝第一号が開花しました。実は、向こう側に茎がもう一本伸びてきてるので、「まだまだツボミができるっていうことかな~」と少しワクワクしています。

#お花 #胡蝶蘭 #コチョウラン #こちょうらん